四方縁の二畳台その2

だいぶ間が空いて久々の更新になります。

画像編集ソフトは使えるようになったんですが、いくつかの写真のアップロードがうまくいかないので、今回は簡単に製作過程を説明していきます。

前回は二畳台の裏の部分を作っんですが、次は裏の部分を土台に縫い付けていきます。

基本的には二方縁のときのような感じで縫います。

縫い終わったら、二畳台の表の部分を作ります。

この作業は、後日、二畳台を製作したときに写真を撮りなおして載せようと思います。

後は二方縁と同じように曲がった針を使い、細かく縫っていきます。



完成した写真はこちらです。






完成した四方縁を二方縁と並べてみました。







今回、写真を載せることが出来なかったところは、また二畳台を作ったときに紹介します。(アップロードがうまくいったら今回撮っていた写真を載せます)

今後は、手縫いの板入れ畳の製作などを紹介していくつもりです。